週刊ツイッター 2012-05-14

  • はてなブログに投稿しました
    気分が盛り上がらないので、ダイハード4.0でも観てスカッとしたい気分 – とっしゃんの日記
    http://t.co/VG8OSd6Q #
  • Photo: http://t.co/TSapDqBy #
  • [Webサイト制作]GoogleのHTMLとCSSガイド http://t.co/bgmezJ9w #
  • Photo: http://t.co/Mw2Uwf0g #
  • "『北斗の拳』 -…" http://t.co/ona2vTPg #
  • Photo: http://t.co/BO8ZpImz #
  • Photo: handa: http://t.co/i5zecNqA #
  • Photo: http://t.co/oVOWhlkD #
  • Photo: crookedlane: http://t.co/i4F8qHSC #
  • "散歩いろは ======================= い 行きと帰りは違う道よろし  ろ 路地へはどこでも入るがよろし は 恥じらいなどは捨てるがよろし  に においにつられる大いによろし…" http://t.co/5PY7PAPK #
  • "【鬱にならない人の傾向】 1.遅刻しやすい。 2.忘れ物をしやすい。 3.部屋が汚い。 4.ギリギリまで手がつかず、いつも一夜漬け。 5.得意な事と苦手な事では、集中力や出来の差が激しい。…" http://t.co/e5GqXdLH #
  • "昨日夕飯で入ったファミレスで「手ごねハンバーグ下さい」と言ったら、「今日はあいにく手ごねハンバーグの機械が壊れていまして…」と言われた。" http://t.co/JbVa8e7p #
  • "【鬱にならない人の傾向】 1.遅刻しやすい。 2.忘れ物をしやすい。 3.部屋が汚い。 4.ギリギリまで手がつかず、いつも一夜漬け。 5.得意な事と苦手な事では、集中力や出来の差が激しい。…" http://t.co/opSEzTUd #
  • Photo: showmeagoodtimetonight: http://t.co/n92q2TXm #
  • はてなブログに投稿しました
    Microsoft SkyDrive 25GBに容量アップ出来るかも – とっしゃんの日記
    http://t.co/rAYj7o7o #
  • " 「愛と恋、どっちが本物か知ってるか?」。こう尋ねてきたのは、阪神・岡田監督(現オリックス監督)だ。いきなりの哲学的な問いに戸惑い、考え込んでいると「恋には下心があるやろ。愛には真ん中に心、真心があるやんか」…"… http://t.co/ys3vrZQ5 #
  • [エギング]今年の烏賊釣りは難しい http://t.co/YcdCiNlH #
  • Photo: petapeta: http://t.co/lyBU4OOC #
  • はてなブログに投稿しました
    コット VS メイウェザー – とっしゃんの日記
    http://t.co/yP1EYGHX #
  • Photo: picapixels: http://t.co/qufQfS5t #
  • [Developper]Passengerで"Could not find a JavaScript runtime"と出た時 http://t.co/C7Cbgjgn #
  • はてなブログに投稿しました
    ■ – とっしゃんの日記
    http://t.co/BMFgiuss #
  • Photo: http://t.co/AkBGwgo4 #
  • [日記][Developper]のだめの作者の次の漫画は87クロッカーズ http://t.co/UQdXsYc2 #
  • [Webサイト制作]必ず結果が出るブログ運営テクニック100 届きました http://t.co/nUpdLDYL #
  • [エギング]烏賊、やっぱり居なうぃーね。 http://t.co/UiWuzSE5 #
  • はてなブログに投稿しました
    Google検索で「do a barrel roll」 – とっしゃんの日記
    http://t.co/NhqksD2y #
  • ロニー・オサリバンの147動画。スヌーカーもう1回したい。http://t.co/3z7iWvLe #
  • 【地獄のミサワ】ごんめーカフェラテアート | A!@attrip http://t.co/th908hcH #
  • "(DropBoxの利用規約)…" http://t.co/a2iXOO6E #
  • "1番じゃないとダメな理由は、「あなたは日本で一番高い山、はご存じですよね?」「バカにするな、富士山だろう?」「その通り。では日本で二番目に高い山は?」「えっ…えっと…」「人の記憶に残るためには、1番でないとダ…"… http://t.co/YpOT6lk0 #
  • "若いデザイナー達への十のレッスン ① 自分に正直でありなさい。君が持っている最大の資産は個性だ。ああしろこうしろという他者の言うことには耳を傾けるな。 ② 他の誰よりも仕事に励みなさい。努力は必ず報われる。…" http://t.co/fe6xLRGN #
  • [Developper]過去の検索履歴や閲覧履歴を調べる事ができるらしい http://t.co/V6hu0DTK #
  • はてなブログに投稿しました
    ガラケー、ノマドの意味やっと知りました – とっしゃんの日記
    http://t.co/3qNAzWda #
  • 大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! http://t.co/JDzhogCe #
  • はてなブログに投稿しました
    Bootstrapで満足できなければHTML KickStartを試してみたい – とっしゃんの日記
    http://t.co/iYfe5khU #
  • Photo: otsune: http://t.co/tpGzTEvj #
  • [エギング][ルアー]エギング & ワインド やってきましたよ http://t.co/4C7V0Qks #
  • [ルアー]ワインドの準備 http://t.co/ryiDIKOl #
  • [Developper][Webサイト制作]Tumblrにリブログした画像をWordPressに表示してみた http://t.co/rkYKb1dF #
  • 名画と猫名画 – 21 Cats Imitating Art http://t.co/eB0fvoYK #
  • ブログを更新しました。『ワインドのセッティング』http://t.co/vKbPbNgz #
  • はてなブログに投稿しました
    HTML5の解説コンテンツ – とっしゃんの日記
    http://t.co/3FQmP5eM #
  • [ルアー]百均で買ったミノーにアワビを貼る http://t.co/QCEEW0t5 #
  • [エギング]今日はエギング http://t.co/QHOcmU8D #
  • 拾ったルアーで・・・・ http://t.co/woFh6wdg #
  • [Mac]DropBoxの容量アップを試す http://t.co/02C83V3B #
  • ブログを更新しました。『テンション下がる光景が・・・』http://t.co/o0TmPVJx #
  • はてなブログに投稿しました
    須藤元気選手のパフォーマンス好きです – とっしゃんの日記
    http://t.co/m5HNlt8Z #
  • はてなブログに投稿しました
    「良い失敗」はしたほうがいい – とっしゃんの日記
    http://t.co/Zfofedps #
  • [Developper]Ubuntu10.04にImageMagickとRMagickをインストール http://t.co/6xM9gwpQ #
  • [日記]1日1日を無駄にしないために、少しずつ意識してみよう。 http://t.co/vQf73PAF #
  • はてなブログに投稿しました
    エレコマのインストールを明日以降に・・・ – HomeBrewStudioの日記
    http://t.co/NnAsB701 #
  • Photo: klaftwerk: http://t.co/xSpi2lCt #
  • はてなブログに投稿しました
    デジハリオンラインスクールに入ってAdobe Creative Suiteを・・・ – HomeBrewStudioの日記
    http://t.co/XC3m005Y #
  • [Developper]Rails3.1でエラー `autodetect': Could not find a JavaScript runtime. http://t.co/mbKhduSV #
  • Video: http://t.co/4pSrmOq3 #
  • "テレビで痛い所を突かれたとき、民主党の政治家がごまかす方法はなぜかいつも同じ。 おそらく練習している。 ①まず言われた批判を短く強く真っ向から否定 (ビデオ編集されてここだけテレビで流れるから)…" http://t.co/fcnakvkQ #
  • "好きな人といると本当の自分でいられるというけれど、 私があなたといるときは 本当の自分より少しよい自分だと思う。 それは無理をしたり嘘をついているというよりも あなたといるときの私は…" http://t.co/PMnNfWSp #
  • "自分が決意を表すときに、平気で「死んでも」とか 「感動した」とか言うじゃないですか。 それって中産階級の子特有のしゃべりかたで、 何かを物語化するのには命まで持ち出さないと、…" http://t.co/lFoV8mGL #
  • Photo: plasticdreams: http://t.co/sdWBIj3O #
  • Photo: vmconverter: http://t.co/TqEHe8Jf #
  • Photo: picapixels: http://t.co/iE4E0RnK #
  • [Developper]Ubuntuで「sudo: unable to resolve host」 http://t.co/3A5wcrgs #
  • Photo: applearts: http://t.co/MkUjKtGp #
  • [エギング]またまた出撃 http://t.co/MZZIEuyT #
  • はてなブログに投稿しました
    2012年夏までの目標 – HomeBrewStudioの日記
    http://t.co/fZGqVz3j #
  • ブログを更新しました。『なかなか思い通りには・・・』http://t.co/TlSyz8R4 #eging #
  • ブログを更新しました。『初物ゲット』http://t.co/DoWmjuiY #
  • Photo: pinto: http://t.co/rxWcaYRY #
  • Photo: くまもん・・・だったっけ? http://t.co/yxMkDXWF #
  • "ピーター・ドラッカー95歳の詩" – › もう一度人生をやり直せるなら・・・・ › › 今度はもっと間違いをおかそう。 › › もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。 › ›… http://t.co/Pw5NAFeb #
  • [Illustrator]カチンコの作成 – Illustrator チュートリアル http://t.co/W55uWN4j #
  • ブログを更新しました。『痛恨(>_<)』http://t.co/lLeVqmjp #eging #
  • 味噌の中に入れとくだけで劇的にウマいつまみになる食材 – 焼酎好きにはたまらん! http://t.co/ElYuhQCm #
  • "ブラを24時間着用する女性4人のうち3人(75%)が乳癌に罹患しているのに対し、ブラを全く/ほとんど着用しない女性の場合、168人に1人(0.6%)しか罹患していない" http://t.co/1cUbQFkb #
  • "デザインとは「どう見えるか(how it looks)」ではなく、「どう機能するか(how it works)」の問題である” — スティーブ・ジョブズ" http://t.co/aiqhzooz #
  • ブログを更新しました。『釣具屋さんをランガン』http://t.co/3cbz3YLc #eging #
  • [Photoshop][Illustrator]デザインの手助けになれば・・・ http://t.co/CjaCc0R3 #
  • [エギング]行ってしまった・・・ http://t.co/1fwE0QyP #
  • ブログを更新しました。『今年は・・・』http://t.co/mr5xaKyQ #
  • [日記]「マーケティング戦争」という本を買ってみましたよ http://t.co/mSHubDcy #
  • [エギング]EZ-Qにキャスティングタイプが出たんですね! http://t.co/LWhiz9dI #
  • [エギング]この春の勝負エギ2012 http://t.co/E6OnkvTN #
  • [Developper]Rubyでファイル名に入っている数値をインクリメントするスクリプトを作成 http://t.co/dATbTyt6 #
  • [Mac]Apple TV 欲しいな〜 http://t.co/FIWKtOPF #
  • マハトマ・ガンジーの言葉 – The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong. (Mahatma Gandhi)… http://t.co/F0wtLOaD #
  • "習慣に組み込む技術 これほどカンタンなことはない。 1回目を今すぐやればいい。 明日、2回目をやればいい。 そうやって続ければ習慣になるのです。 数学的に言うならば、まず1回目をやる。…" http://t.co/jh4zMzDu #
  • "アイデアを殺すセリフ * そんなことはもうすでに試してみた。 * そんなことはやったことがない。 * ここではそんな風にしない。 * そんなことはうまくいくはずがない。 * そんな予算はない。 *…" http://t.co/Nhl3DGxt #
  • "アメリカのハーバード大学が行った調査によると、事業を成功させた人々のほとんどは、たとえ小学校しか出ていなくとも、大学院レベルの語彙を持っていた、という調査結果がある。…" http://t.co/dewOgMHP #
  • "・ガソリン暫定税率廃止します!ガソリンは安くなります! →暫定税率維持、今やガソリン価格は150円を超えている地方も有り(離島はもっと) ・後期高齢者医療制度廃止します。  →廃止どころか負担増を検討…" http://t.co/TsIT71pb #
  • "☆心に響くドラえもんの言葉10選 1.「意地悪されるたびに 親切にしてやったら どうだろう」 2.「他人にできて、君だけに できないなんてこと あるもんか」 3.「いっぺんでいいから 本気で悩んでみろ」…" http://t.co/XKcQiA42 #
  • "HTML 内に \ ではなく ¥ と書けば 基本的にはどの環境でも ¥ が表示されるので 円で金額を書く時にはぜひ ¥ にしていただきたいのですお願いします。" http://t.co/ILlz6iQI #
  • Video: Here’s to the crazy ones アインシュタインやピカソが出ていたThink Differentのコマーシャルを ジョブズで作ってあったの見つけたよ。 http://t.co/CaAEcdwq #
  • "僕がジョブズにアタリの“ブロック崩しゲーム”を改良するよう頼まれた時、彼は4日でやってくれと言ってきた。徹夜して改良したブロック崩しを、ジョブズは「2人で作った」とアタリに言い、報酬をピンはねしたんだ(笑)。…"… http://t.co/GwiOiyu4 #
  • Photo: burnworks: http://t.co/NSS1fOnd #
  • 鹿児島県出水市でプラスチックのリサイクルを業務としてされている会社のホームページを作りました。 / “株式会社NEWM” http://t.co/YGU0DyYd #
  • "面白い事実がある。消費税を引き上げたのは1997年。実はそれ以降、税収がこの年を上回ったことは一度もない。デフレと低成長を放置するかぎり、増税をしても税収は増えない。" http://t.co/Jjr63gBt #
  • "「あがりをください」などといってはいけませんよ。「お茶をお願いします」といいましょう。…" http://t.co/W2Y5j2yn #
  • "僕には「他人の失敗を願う癖」がありました。 これはかなり悪い癖なんですが、実はある言葉を貰ってから一切そう思わなくなりました。 その言葉とは、…" http://t.co/QZSo7osI #
  • "お膝元で見るジャパネットたかたの番組が激アツなんだけど、「ダイナブック!ダイナブックに!アドビを付けます!」と叫ぶたかた社長ってばPhotoshopの使いみちを「デジカメで撮った女の子!彼女の!口元にご飯粒付…"… http://t.co/pCXoPHSU #
  • Photoset: harimao: http://t.co/vzugcaO6 #
  • "77歳の建具屋さんから今日聞いた言葉が忘れられない。「体だけで働くやつは労働者っていうんだ。頭と体で働くやつが技術者。頭と体と心で働く人は芸術家っていうんだ。本物の職人は芸術家じゃなきゃいけない」" http://t.co/xEvK2mI4 #
  • "イカは信じられないほどに複雑な眼球を持っていて、そこから膨大なビット数の情報を取り入れている。ところがその目に比して、脳の構造のほうはあまりにも原始的で単純にできているので、とてもそれだけの情報量を処理できる…"… http://t.co/GaqLUmMk #
  • [Photoshop][Illustrator]MDN 2012年4月号 http://t.co/dz7UX4wQ #
  • http://t.co/i1B6rMM3 #
  • はてなブログに投稿しました
    ■ – HomeBrewStudioの日記
    http://t.co/fZGqVz3j #
  • はてなブログに投稿しました
    ホームページを公開 – HomeBrewStudioの日記
    http://t.co/zuH625KC #
  • Photo: yaruo: http://t.co/zSnEgz6S #
  • Photo: sallysmemo: http://t.co/fjGMCBRX #
  • "そんなことは、ないんだけどね、  まぁ、仮にってことで想像してみてほしい。  仮にだ、ぼくが「自転車」を発明したとします。  いままで自転車はなかったと思うんですよ。…" http://t.co/2MitWyoB #
  • "467: 名無しさん:2009/11/27(金) 17:23:52 板尾 「一億円貰うより一億人笑わす一言のほうが欲しいわ、マジで。」 さんま…" http://t.co/8nYCkayk #
  • "さっきテレビでやってたんだけど、 「天国に持って行きたいものは?」 という質問に「花束」と答えてたおじさん。 その理由が「奥さんに久しぶりに会うから。」 素敵だと思った。" http://t.co/RH3gcwcl #
  • Photo: blog_attach_6f1f8385fcfe773e5020674609cded7e.jpg ぬこの整備工場 (via burnworks, nyanyanya) http://t.co/Ufn6LrJ0 #
  • Bloggerに投稿あり 薄いブルーと緑ベース色に茶色を使って・・・ http://t.co/rHkyON0x #
  • cybermamecan 写真CAN : エコなイメージで作成 http://t.co/VWX2WWy0 #
  • [Webサイト制作] http://t.co/yvZGnYkV #
  • "乗り越えた壁は、やがて自分を守る盾となる" – おまいらが感銘を受けた名言 – 勝つる2chまとめブログ (via plasticdreams) http://t.co/lBABkWaA #
  • " 米国時間2月24日夜に公開されたVentureBeatの記事によると、写真共有サイトのFlickrは、著作権のある画像や保護されている画像が掲載されたすべてのFlickrページに、Pinterestが提供を…"… http://t.co/QcLPpYKS #
  • "皆覚えておくといいよ!迷子になったら自販機にいくといい!住所が!記載!されている!!(`・ω・´)キリッ そしたら、その住所か、自動販売機NOでタクシーが呼べるんだ、よ!" http://t.co/my62OrZm #
  • "さて、話は1996年のことだから、今からすでに12年近く前のことになる。…" http://t.co/5lhthAi6 #
  • 超簡単!美味しい焼肉のタレの作り方 – すぐ手に入る食材で、結構簡単に出来てしまうんですね〜。 http://t.co/GzUZj4SG #
  • "Macに感染するマルウェア「Flashback」の新たな亜種が出現し、多数のユーザーが感染している形跡があるとして、Mac専門のウイルス対策ソフトメーカーIntegoが2月23日のブログで注意を呼び掛けている…"… http://t.co/v5fjrjnD #
  • "手塚貴晴さんという建築家がいる。一種の天才なのだと思うのだが、5年ほど前、TVで見た光景が忘れられない。…" http://t.co/lWbrGyDC #
  • Video: http://t.co/Bc9kgr1f #
  • "これからは個店の時代…" http://t.co/F8WutEsx #
  • Photo: plasticdreams: http://t.co/6odGfDLg #
  • "新聞比べ読みをしたらいいとトラックバックがあったんだけど*1。 僕も日経の何がいいかよくわからん。エライ人が日経嫁とかウルサイんですね。僕も言われたことあります。…" http://t.co/xpmcl9lA #
  • " 3月1日からGoogleユーザーの検索データは、Googleが持っているほかのユーザー・データ(YouTubeの閲覧履歴など)と組み合わせて利用されることになる。Googleは、ユーザー・データを1つのデー…"… http://t.co/jzhmlJJL #
  • Photo: http://t.co/4y8K43Hi #
  • Photo: kotoripiyopiyo: http://t.co/SyqfXfKI #
  • "なぜ、多くの人は簡単に諦めてしまうのだろう。 恋愛しかり、結婚しかり、目標しかり、会社しかり。 答、すぐに結果を欲しがるからである。 一生ものと思ってゆっくりじっくり付き合えばいい。…" http://t.co/ZQlRuurr #
  • "全世界で、ホオジロザメの被害に遭い、死に至る人は年間で15人くらい 全世界で、頭上に落下したココナッツの衝撃で死に至る人は年間200人" http://t.co/wzCVHNd9 #
  • Photo: myedol: http://t.co/GE1CDSGP #
  • Photo: yuiseki: http://t.co/DXHGiufZ #
  • Photo: mitaimon: http://t.co/evTlS7Ly #
  • Photo: zakurochan: http://t.co/MD6vVI3U #
  • これが時期MacOSかーミスドすぎないか?: http://t.co/35yMjKXn #
  • "そして、締め切りの日の授業。みんなは自信作を早く見せたくてニコニコしてた中、先生は言いました。「はい。みんな課題持って来ましたか?では、机の上に出して、紙の人はそのまま破り捨てなさい。立体物の人は壊してゴミ箱…"… http://t.co/uNx6rIy1 #
  • Photo: novemberschopin: http://t.co/OIEkwGDZ #
  • Photo: naglly: http://t.co/z1rHrDlV #
  • Photo: noriichi: http://t.co/dn9qSyu4 #
  • "ネット空間で特に顕著だが、日本人は人を褒めない。 (中略) 心の中でいいなと思ったら口に出せ。「人を褒める」というのは「ある対象の良いところを探す能力」と密接に関係する。「ある対象の良いところを探す能力」とい…"… http://t.co/qrpqPHO0 #
  • "4歳の子供が知っておく(知らされる)べき5つのこと 1.常に、完全にかつ無条件に愛されているということ 2.安全であるということ 人前や多様な状況で自分を安全な状態に保つ方法…" http://t.co/LayMvsjh #
  • "4歳の子供が知っておく(知らされる)べき5つのこと…" http://t.co/JYkDfeyJ #
  • "人生は短いですから、頭の固い人と付き合うひまはありません。 私は理解してくれない人と出会っても、さらっと流すようにしてきました。 そうすることで、気の合わない人には…" http://t.co/BPanFXb8 #
  • Photo: こういう空間、いいな〜。 http://t.co/uPpyWu1H #
  • [Photoshop][Illustrator]MdN 2012年3月号 http://t.co/04w43ERl #
  • Video: burnworks: http://t.co/teuTRR0F #
  • Photo: sutekinauso: http://t.co/LgzkfTGf #
  • "● 動いているシステムには触るな。 ● バッチ処理を信用するな。 ● セキュリティは初めからなかったよ。 ● 新しいアイデアが思いついたら口をふさげ。 ● 仕様書が読まれることは無い。 ●…" http://t.co/pnFY05qF #
  • Photoset: johnnytheophilus: http://t.co/5HFICwzl #
  • 生産性をあげるために絶対にやってはいけない7つの習慣。 – onehalf: http://t.co/be5CwDO8 #
  • "私たちがY Combinatorでする多くの仕事の一つは、ハッカーに「面倒な仕事は避けられない」と教えることだ。いいかい、プログラムさえ書いてればベンチャーを起業できるわけじゃないんだ。" http://t.co/0I8ZAuf6 #
  • Photo: itokonnyaku: http://t.co/bV3cukcs #
  • Photo: sayusayukawaii: http://t.co/rZ09XuDB #
  • "鳩山元総理のすばらしい功績の数々を忘れるなよおまいら ・GDP下落率………………歴代総理中第1位 ・自殺者数  ………………歴代総理中第1位 ・失業率増加………………歴代総理中第1位…" http://t.co/duhTxPHq #
  • "二人が睦まじくいるためには 愚かでいるほうがいい 立派すぎないほうがいい 立派すぎることは 長持ちしないことだと気付いているほうがいい 完璧をめざさないほうがいい 完璧なんて不自然なことだと…" http://t.co/3BwAbXRn #
  • [Mac]MacBook White用の外部ディスプレイを買いましたよ http://t.co/w7eblTWp #
  • Photo: まぁ〜、カワイイ? http://t.co/pDDAmJ9y #
  • Photo: reretlet: http://t.co/IsFKUedQ #
  • " しっかり継続する、というのは、  「ただそれだけじゃないか」と思われがちなのですが、  ほんとうに「ただそれだけ」です。  しかし、「ただそれだけ」だからやってごらん、  と言われて、言われた人が…" http://t.co/96vkKVSq #
  • Photo: swwwitch: http://t.co/8vAcbUsv #
  • [Developper]Rails3のお勉強 再び http://t.co/lFGlCzsB #
  • ブログを更新しました。『2012年 超運占い』http://t.co/YqPBmrO3 #
  • 47位でした。いい事あるかな(^_^) 2012年超運ランキング #cocoloni http://t.co/12ookgch #
  • "仕掛けのある籠に鳩を入れた。Aグループの籠のスイッチは、押すと必ず餌が出てくるようにした。Bグループの籠のスイッチは、押すとたまに餌が出るようにした。結果、Aの鳩はお腹が空くと、スイッチを押し、餌を食べた。一…"… http://t.co/vkzwqgXi #
  • "「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝 「だから、なに?」を「おめでとう」と言うのが賞賛 「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが希望 「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意…" http://t.co/h3tHtMPU #
  • Photo: aki373: http://t.co/MxAKTBCQ #
  • #WCB

出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください