SONY CELEBRITY Ⅱ MD-7000 と Mac Book を繋いでみる

最近、アメリカドラマのLOSTが面白い@CyberMameCANです。

さてさて、
SONY CELEBRITY(セレブリティ) Ⅱ MD-7000の活躍の場が全然なく、
CDは使えなくても音は出るので、

そうだ、Mac BookでDVDを観る時に音をMD-7000から出してみようと思い立ちました。
調べてみると、Mac Bookには光デジタルオーディオポートというのがあるらしく、
何だか出力できる感じ。

・Mac Bookの出力ポートはヘッドホンも挿せるミニプラグ
・MD-7000の入力ポートは赤白のピンプラグ

で、用意したのはこれ。
Victorの接続コード CN-2013A
3mあります。

MacとMD-7000を繋げてDVDを再生し、
MD-7000では「LINE」を選択(Macの設定は特になし)したら、

良かった!

想像より音は小さかったですが、ちゃんと出力しています。
ボリュームを半分弱まで上げればぜんぜん大丈夫です。
(CDなどは10分の1位でいつも聞いていました。)

これでさらにDVDなどの鑑賞が楽しくなって来ましたな。

環境
Mac Book White / Early 2009 (White) Mac OS X Leopard


出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください