またまた脱獄作業・・・iPhoneの画面が映らない

早朝の釣りで海を満喫したけど、
釣れなくてストレスも満喫した@CyberMameCANです。

普段、音楽を聞きながら釣りをするので、
釣り場にに着くと一番にiPhoneを取り出して音楽を再生するのですが、
今日はホームボタンを押しても何故か画面が真っ暗のままでした。

その時はバッテリーがなくなったくらいにしか考えてなかったのですが、
家に帰ってMacにつなぐと、DropBoxから写真の同期の通知が・・・。

iPhone起動してる??
ということは画面だけが映ってない??

SIM無し3Gを未だに使っているので、ついにこの時が来たか、と諦めもついたのですが、
iTunesから復元を選んで工場出荷時に戻せば映る可能性もあると聞き、
ものは試しでやってみることにしました。

ちなみにこの iPhone 3G 脱獄してあります。

そんなこんなで復元やってみることにしたのですが、なんと映るようになりました。

また脱獄作業が必要ですけどね。

でも良かった良かった。


出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください