ベガはベガでもホクトベガの砂の女王ではありません。

魚の砂の女王シロギスです。

ふと、「もうシロギスの季節だな〜」と頭によぎり、居てもたっても居られなくなって、あの太刀魚が爆釣する港、深田港へ行ってきました。
ワインドしている時、根掛かりがほとんどなかったし、海底が砂地かなと思ってて、砂地だったら近くにキスが釣れるという脇本海水浴場があるので、ここもありかなと思ってました。

で、早速釣果ですが、型は小さいけどとりあえず6匹釣れました。
シロギス6匹
深田では初めてのキス釣りでしたが、良いですね〜。良いです!
(フグがほとんど居ないというのがまたサイコー)

これからも釣れそうです。

それと太刀魚ですが、もう数匹は上がっているみたいです。
秋みたいな爆釣モードではないようですが、この時期は釣れるだけでもドキワクします。

余裕ができたらタチとキス、1日で狙ってみたいです。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください