OS X El Capitan 10.11 では Happy Hacking Keyboard の使用者は大注意

最終更新日


(2015-10-25 最後の方に追記あり)


(2015-11-12 追記しました)

今日(2015/11/12)本家サイトを確認してみたら、11月下旬までにはドライバがリリースされるようです。

待ち遠しいですね。


昨日、El Catitan にアップグレードし終わったのですが、

Happy Hacking Keyboard Lite 2の挙動がどうもおかしい。

まともに動いてくれません。

で調べてみたら、本家のサイトに下記のような記述が・・・

OS X El Capitan の対応について

HHKBシリーズのドライバは、OS X El Capitanには対応しておりません。
今後対応の予定ですが、公開の時期は未定となっております。
HHKBをお使いになる場合には、OSのアップデートはお控えくださいますように、お願いいたします。

なんてこった。
しかも対応版は未定。

後の祭りとはこのことか。


Karabinerというソフトを使えば良いのかもしれません。

僕はとりあえず

* コマンド + Tabを設定
* バックスラッシュ → Option + ¥ で代用で入力できる

これでしのげそう。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください