Anaconda(Python)をHomebrewでインストール

いつの間にか師走も終盤、もうすぐお正月休みですね。

この休みは釣りして、釣りして、釣りして・・・と思っていたのですが、
無駄に過ごすのも勿体無いなという事もあり、
Python でデータ解析を学習してみようと思い立ちました。

きっかけはマルコフ連鎖を勉強してみないかと言われたことでした。
こういう勉強は学生以来ですが、たまには有りかと。
ただそれだけです(^^;

アナコンダ

何やら Anaconda なるパッケージをインストールしたら簡単らしい・・・
Python本体やら解析に必要なライブラリも一緒にインストールしてくれるという。
素晴らしい。

MacだとHomebrewでインストールできるみたいなので簡単簡単。

こちらを参考にさせてもらいました。
HomebrewのインストールからpyenvでPythonのAnaconda環境構築までメモ

ほんと、そのままでインストール完了できたので助かりました。
ありがとうございます。

あとは勉強するのみ

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください