WordPressの翻訳プラグインGTranslateをインストールしてみた

global-translatorを2.0.2にアップデートしたらワードプレス(ver. 4.7.2)で動かなくなってしまいました。

なんだか致命的なエラーだとかで・・・

そこで代替ソフトを探していたんですが、Translate WordPress with GTranslateが使ってみて良い感じですよ。

ただちょっと表示させるまでが戸惑ったのでやり方を残しておきます。

インストール

ワードプレスのプラグインの新規インストールから簡単にできました。

設定

インストール完了後、有効化したらsettingです。

僕はとりあえず日本語と英語間を切り替えるだけにしました。

このロゴが出ている設定ページの一番下に書いてあるPHPのコードを、表示したい場所に書いて終了です。


分からなかったところ

ワードプレスの設定 → ウィジェット の所で「テキスト」の項目を追加して、この中にPHPのコードを書いたんですが、うまくいきませんでした。
JavaScriptはOKだけど、PHPのコードはダメなのかな・・・。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください