Vue.js 流行りですね

シングルページアプリケーション(SPA)を作るのに適しているんだとか。

ある1部分の更新などはAjaxを使用して更新したりしてましたが、初めからVuls.jsで設計出来れば後々は楽になってくる気がします。

ちょうどKindleでVue.js本を安売りしていたので、勉強のために電子書籍2冊買ってみました。

現場で使えるVue.js tips集を読んでみたかった理由は

2.8 ライブラリーを使ってフォームを作る

などフォームの作り方に興味があったので参考にしたかったから。

Vue.jsとFirebaseで作るミニWebサービスを読んでみたかった理由は

3.3 Firebaseのセットアップとデプロイ

などが気になって。

やる気を出して、色々動かして勉強してみます。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください