Pythonで簡易的Webサーバ

Pythonロゴ

ちょっとローカルでテストしたい事があったので、簡単に建てられるWebサーバを探していたんですが、

RubyでいうWebrickみたいなのって無いかな〜

と思ってたら、

MacだとPythonが最初っから入ってるので

$ python -m SimpleHTTPServer []

などとすればインストールもする事なく簡単にWebサーバが建てられるみたいです。

でも僕の場合はエラーが起きてしまいました。

//anaconda/bin/python: No module named SimpleHTTPServer

機械学習のためにanacondaをインストールした事が影響しているのでしょうか。

解決はstack overflowで

Set up Python simpleHTTPserver on Windows

python -m http.server []

portNoを省略したら8000番で待つみたいですね。

Windows用の質問・回答でしたが、Macでも同じく解決できました。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください