Monthly Archives: 10月 2009

自作PC::クリエーター向け

http://ascii.jp/elem/000/000/469/469351/ ここを参考に自作してみたくなりました。 iMacのCPUもCore i5になったから、このCPUを使ってみたいな。

Continue reading →

鶴恋祭〜ふれあいマーケット〜 終わりました・・

鶴恋祭〜ふれあいマーケット〜 終わりました・・

たくさんのお客様に来ていただき、感謝・感謝です。 売るつもりではなかった日曜大工で作ったBoxが3つ売れて、嬉しかったです(^_^) 雑貨、その他たくさん買っていただきありがとうございました。

Continue reading →

鶴恋祭〜ふれあいマーケット〜

今日は出水市で鶴恋祭〜ふれあいマーケット〜があります。 妻と娘の3人で参加してきます。 暑くなりそうですが、晴天の予報で良かったです! 日曜大工して作ったボックスなどに飾ります。

Continue reading →

jQueryテストスイート「QUnit」がスタンドアロン化!

jQueryも勉強中です。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/14/qunit/index.html

Continue reading →

出水でイカ釣り、どこで釣れるのかな?

出水でイカ釣り、どこで釣れるのかな?

どこら辺りでイカが釣れるか誰か教えてくれないかな〜。 2011.11.08追加 アングラーズビートさん 紹介されている釣り場の数は多い方ではないかも知れませんが、一つの釣り場に対する詳細さは素晴らしいです。 イカスミエギ …

Continue reading →

Google Apps

Google Appsを使って社内ポータルを作ろうというテーマです。 http://journal.mycom.co.jp/series/gapps/002/index.html

Continue reading →

Photoshopもっと使えるようになりたい

Photoshopは低いレベルでそこそこ出来るくらい。 もっと使いこなしたい! http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/02/photogokujou/index.html

Continue reading →

Flashのお勉強も・・・

Flashの勉強はたまにしかしないせいか、勉強するたびにまた1からのスタートになってしまいます。 この記事を参考に定期的に勉強して行ければ・・・。 http://journal.mycom.co.jp/column/fl …

Continue reading →

ゼロからはじめるVBA − 数値関数編

VBAをやらなきゃと思いつつ、もう数年経ちました・・・。 この記事を機に・・・。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/06/vba/index.html

Continue reading →

WordPressにe-commerce

WordPress用のプラグインでショッピングカートを付けるためにWP e-commerceをインストールした。 プラグインなのに機能が豊富。 凄い。 まだたまに英語圏のにおいがしますが、これだけ機能があれば小規模サイト …

Continue reading →