自己紹介

2021年7月

かなり前の話ですが、東京に住んでいた時、競馬が好きでハマっていて府中競馬場にも毎週のように通っていたのですが、鹿児島にUターンしてから訳あって遠ざかっていました。

その競馬を10数年ぶりに再開したくなって、

予想は当時からか全然ダメダメだったため、どうやって勝つか!を考えた時、第3次AIブームのいま、

そうだ、AIだ!!AIなら回収率も100%越えられるぜ!

と浅はかな考えに至り、、、2020年に入った辺りから開発と勉強を始めました。コロナが流行るちょっと前辺りからです。

プログラミングの経験は多少あったので、Python勉強しながら機械学習でプログラム組んでいました。調度コロナ禍も影響して外出自粛の雰囲気だったため、ギークな試み夜も休日も夢中になり、プログラム書いてはテスト、テストしてはプログラムしてました。

そして1年が過ぎたある日、アプリ作るのってやっぱり楽しいなって思えるようになってきました。

プログラミングをもう1回仕事にしたい

と思い始めました。齢50を超えてからの転機になりますが、

とりあえず自分の作りたいアプリを作りながら、本当にプログラマー・SEに戻れるか試してみたいと思います。

ダラダラ引きづるのは良くないので(2021年8月からの)5,6ヶ月を目処にやってみます。頑張ります。

プログラム言語は一応C言語をベースにC++やPython, Ruby, Swiftなど少々経験あるのですが、

競馬AI予想アプリとWebアプリ、iOS用アプリを作りたいので、PythonとGolang、Swiftを中心にやってみようと思います。

  • Webサイト(ホームページ):HTML+CSS
  • Webアプリ:Golang, Python
  • 競馬予想AI:Python
  • Mac, iPad, iPhone:Swift
  • インターネットのサーバ:Ubuntu

休日は

カヤックで釣りしたり、自作した競馬予想AIで競馬楽しんでいます。

カヤック 忍 阿久根クレコ島

プロフィール

@CyberMameCANは鹿児島県出水市に住んでいます。

経験や資格など

  • C, C++(約10年)
  • 初級シスアド(2008年取得)
  • Webデザイナー検定 エキスパート(2012年取得)
  • LinuC レベル1 (2019年取得)
  • LinuC レベル2 (2019年取得)
  • LinuC レベル3 304 Virtualization & High Availability (2022年取得)

別のWebサイトやブログ

カメラ

  • ペンタックス K-50

  • SUZUKI Swift Sport ZC33S (2021年〜)

スポーツ

  • 出水高校野球部でした

2件のフィードバック

  1. はじめまして、SONYセレブリティーⅡ MD-7000 ディスプレー表示不良の修理をしたいのですが修理先をさがしております。
    紹介していただけませんでしょうか?是非よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください