Coda2がアップデートしていたので、パニック社のサイトからソフトをダウンロードしました。そして、

  1. ダウンロード
  2. 解凍
  3. アプリケーションへ上書きコピー

その結果、どうしたことか使用期限があと6日と表示されています。

ええっ!?アップルストアから購入してるのに??
と不思議でした。
ダウンロードしたから??

後から説明見たら、
Mac App Storeから直販版へのライセンスを移行しなければならないみたいです。
それには元のCoda2.0.1が必要になります。
僕はこれをライセンス移行前に上書きコピーしてしまいました

少しパニクったのですが、どうやって解決したかというと・・・

  1. 今さっきインストールしたCoda2.0.2を削除
  2. もう一度App StoreからCoda2.0.1をインストール
  3. ダウンロードしたCoda2.0.2を解凍
  4. Coda2.0.2を起動して購入メニューから「ApplicationsにCodaが見つかりました」と出たので、「ライセンスを移行」ボタン押す

バージョン確認すると2.0.2にアップデートできました。
使用期限の表示ももちろんなくなっています。
よかったよかった。

やっぱり説明はよく読まないといけないですね。


こういうブログもありました。

人気のあるブログ: