Pentium4 2.8CGHz を落札 → 到着

Pentium4 2.8CGHz

ヤフーオークションで落札したPentium4 2.8CGHz ( Socket478/FSB800, Northwood ) が到着しました。

Pentium4 2.8CGHz
Pentium4 2.8CGHz

恥ずかしながらWindows機はCeleron2.4GHzの自作機にXPで使っておりまして、
まぁ、作ったホームページのIEでの動作や表示確認でしか使ってないので不満はそれほどなかったのですが、
オークションを覗いてみると、
ペン4の2.8GHzで200円ではないですか。
手数料など入れても500円弱で購入できます。
これで少しでも早くなれば儲けものと思い、
それで運よく落札できたというわけです。

CPUとファンの間にくっ付けるグリスを持ってないので
必要かなと思います。

ちなみに2.8C の C はハイパースレッディング対応という事らしいです。
速さの違いをどれほど体感できるか、ちょっと楽しみであります。

この辺のグリスを買おうかなと思っています。

出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください