新しくMacBook Pro (13-inch, 2016)を買っちゃった

最終更新日

買ったモデルはMacBook Proでもタッチバーが付いていないモデル。
まだ使い始めて3日目ですが概ね満足。

少し不満な点というか不安な点が、USB Cポートが2つしかないことと、
もうちょっと速さが欲しいな〜くらいでしょうか。

でもバッテリーの持ちが上位モデルと比べると良いらしいのが嬉しいところ。
ノマドワーカー的な使い方をしようかなと思ってるので、ここは重要でした。

システム

macOS Sierra 10.12.2
MacBook Pro (13-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 ports)
プロセッサ 2 GHz Intel Core i5
メモリ 8 GB 1867 MHz LPDDR3
グラフィックス Intel Iris Graphics 540 1536 MB

光らないリンゴ


このMacBookは液晶モニター裏にあるリンゴマークが光らなくなったモデルらしいですが、代わりに鏡面?仕上げっぽくなってます。
iPadとかと同じような感じです。
これはこれで良いかと。
個人的にはこちらの方が好きです。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください