CiscoのCCNA 勉強してたけど、受験は一旦断念 [リンク集]

ちょっと今は一旦断念してしまったのですが、CiscoのCCNAの資格を取得しようかと今年6月位から勉強を少しずつやっていて・・・

勉強すれば2、3ヶ月で合格レベルまでいけそう

みたいな事が書いてあったので、

僕でも頑張れば半年くらいで合格できるかな

と思っていたのですが、

現実はそんな甘くなく、僕のSOHOレベルの知識では如何せん難しすぎた感じで、、、なかなか合格レベルに達する事が出来ませんでした。

今は一旦断念して、もっと色々な基礎知識を広げる事に時間使って、機会があったら再挑戦!

という感じになっています。

でも全く無駄になったわけではなくて、ネットワーク用語も曖昧なのが分かるようになったし、新たな用語も知るようになったし。
一番はセキュリティについて、意識が上がった事でしょうか。

またいつか受験する時の為に勉強になったサイトのリンク集を残しておきます。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください