Markdown→PDFへ変換 [MacOSで]

Markdownで作ったファイルをPDFに変換したいな、、、と思ったので、調べてみたらPandocというソフトがあるそうです。
別途MacTexのインストールが必要になります。(PDFへ変換する為に必要)

インストール、設定などは以下のサイト様が参考になると思います。

ちなみに僕は・・・

Texはテフと発音してます。色々呼び方ありますね。
使ったのは随分以前の、大学の卒論を書いた時以来です。
Texを使った事がある人と話すと、

やっぱり文書作成はTexが綺麗だよね〜

となります。
これを機会にまた使う事が出てくるのか・・・な?

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください