7 articles Tag 日曜大工

椎茸の菌打ち

椎茸の菌打ち

椎茸栽培に使うクヌギの木を2本頂きました。 早速、菌を買ってきて、 ドリルで穴開けて、打ち込んでみました。 順調に行けば椎茸を収穫できるのは1年半から2年後。 たのしみ、楽しみ。

Continue reading →

ハンズマンのガラクタ市へ

ハンズマンのガラクタ市へ

ホームセンターのハンズマンで今日からガラクタ市です。 噂には聞いていたのですが、なかなか行く機会がなくて、昨年、鹿児島の産業道路沿いに出来たので、「今回こそは!」と狙っていました。 ハンズマンには今までは国分に行くか熊本 …

Continue reading →

ニッカンツイッター 2011-09-17(Ruby島根県のIT・PENTAX Q・クールなオフィス)

「Rubyで新しいビジネスモデルを」、島根県が県内IT企業のアジャイル開発を支援 – 鹿児島県もやってくれないかな〜。 http://t.co/DiYSQvVm # わずか200gのナノ一眼「PENTAX Q …

Continue reading →

木工(DIY)の参考URL

木工の調べものしていたら凄く面白い作品を作っているサイトにたどり着きました。 ぶきっちょmamaのインテリア ☆ わたしstyle diy&handmade

Continue reading →

鶴恋祭〜ふれあいマーケット〜 終わりました・・

鶴恋祭〜ふれあいマーケット〜 終わりました・・

たくさんのお客様に来ていただき、感謝・感謝です。 売るつもりではなかった日曜大工で作ったBoxが3つ売れて、嬉しかったです(^_^) 雑貨、その他たくさん買っていただきありがとうございました。

Continue reading →

日曜大工その2 小物置き

日曜大工その2 小物置き

シルバーウィークに作った家具その2です。 試作だったので、小さいサイズです。 好きな所に板を挟んで、小物を置く台にします。 安定させるために、足の再考が必要かな・・・。

Continue reading →

日曜大工してみました。

日曜大工してみました。

1枚の板を8つに切り分けて、 ただ四角に作っただけですがなかなか使えそうです。 1枚の板から2つ作れました。

Continue reading →