生まれて何日?っていうRailsアプリを作ってみました

生まれて何日?と気になったので、Webアプリを作ってみました。

今シーズンまだキロアップの烏賊を釣っていない@CyberMameCANです。
長島の上の方にある良い釣り場を教えてもらったので、早くまた行ってみたいです。

まだ27歳になっていない人には必ず勧めているのですが、27歳と4ヶ月と16日目というのは生まれて 10000日目なのです!桁が上がる最後の歳ですし、1.10.100.1000日は3歳までで通過します。10000日は盛大に祝ってみてはいかがですか?
Twitter / 古澤慎之介さん

お〜なるほどと思い、10000日を計算するアプリを作ってみたくなりました。
どうせならと、勉強はじめたRailsで作ってみる事に。

生年月日などの過去の基準日を入力すると、現在までの日数を表示します。
そして、切りのいい日(10,100,1000,10000,20000日など)はいつか(いつだったのか)表示します。

生まれて何日?(アフファ版)
生まれて何日?と気になったので、Webアプリを作ってみました。

Rails始めたばかりなので、突っ込みどころ満載だと思うのですが、よろしかったら使ってみてください。
お約束事ですが、自己責任でお願いいたします。

分かっている問題:

  • 存在しない日付を入力したら反応なし
  • 今日を含め未来の日付を入力したら「正しい日付を入力」と出している

出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください