SIM無しiPhone 3Gで初めて脱獄をやってみた

大潮後の烏賊釣りに期待している@CyberMameCANです。

SIMなしのiPhone 3G(4.2.1)が突然のトラブルで制御不能に・・・

何の考えもなく初期化してしまいました。
何とかなるだろうと、軽い気持ちで・・・。

そしたらSIMが無いとかで、緊急電話以外は通話できないと画面に表示される・・・。

このiPhone、古いけど、釣りしながら音楽聞いたり、釣った烏賊撮ったり。
目覚ましにも使っていたから地味に活躍してた。
やっぱり無いと困る・・・。

初めて脱獄をやってみた

参考にさせていただいたのは
iPhone超初心者のための JailBreak/脱獄 入門

上記リンク先のとおりにやったら使えるように復活!
スリープボタンやホームボタンを長押しする所で戸惑いましたけどなんとか成功。

よかった(^_^)
また今までのように、音楽に目覚ましに活躍してくれそう!

それにしても簡単に脱獄できてしまう。考えたのは確か、かなり若い少年だったような・・・。
(その後、Appleに入社だったっけか?)凄いレベルだな。

出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください