Photoshopで360度パノラマ写真に挑戦してみました

@CyberMameCANです。

Webクリエーターボックスさんで紹介されていた記事:まるで界王星!Photoshopで作る惑星風360度パノラマ写真が楽しそうだったので試してみました。

オリジナル写真

この写真を加工してみます。

手順

  • 縦横の解像度を同じにして、写真を正方形にする
  • 180度回転する
  • フィルタ > 変形 > 極座標
  • 継ぎ目を修正する(今回はメンドっちかったのでやってません。)

出来上がり


たったこれだけで良い感じのが出来てしまいます。
使いドコロは悩むところではありますが・・・(^^;

こういうのを作ってみたいな。
界王星(ふっとんじゃったけど)。


出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください