iPad用にイーゼル風のスタンドをDIY

iPad用にスタンドが欲しいな〜と思っていたので、DIYしてみました。
イーゼルっぽいのがなかなか格好いい気がしたので、このタイプを作って見ることに。

プロトタイプなので改良の余地がまだありですが、中々気に入った感じに出来上がりました。

iPad縦置き

2013-03-04 22.19.28.jpg_640-480

iPad横置き

2013-03-04 22.19.56.jpg_640-480

骨組みだけー前から

2013-03-04 22.20.53.jpg_640-480

骨組みだけー後ろから

2013-03-04 22.21.14.jpg_640-480

材料費は木が250円、丁番が50円ほどで合計300円ほどで出来上がりました。
改良点は、iPadがずり落ちにくいように・倒れにくいように出来たらいいなと思います。
今回はネジ止めで作ったので外観も少し悪いので、次回は改良点を踏まえて、ダボなども使って綺麗に仕上げられたらなと思っております。

材料

180cm × 1.2cm の桧材を下記のようにカットして組み合わせました。
iPadイーゼル

出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください