Coda 2 の初期データの移行

クリップ

Coda 2 にはクリップというある決まったタグなどを一発で書き込む機能を持ってますが、
そのクリップを古いMacのCodaから新しいMacのCodaへ移行をする方法です。

設定ファイルを

  1. 探して
  2. コピーして
  3. 移す

だけです。

具体的には・・・

クリップの設定ファイルは
~/Library/Application Support/Coda 2/Clips
この中の global.clips です。
このファイルを新しいMacの Coda の同じ場所にコピーすればOKです。

(元のファイルは適当な場所にコピー済みとします。)
今回もターミナルを使います。
新しい方での作業です。
[shell]
$ cd ~/Library/Application Support/Coda 2/Clips
$ mv global.clips # 念のためコピー
$ mv {元のglobal.clips}/.
[/shell]

サイト設定

Clipsと同じ階層にSitesがあるので、これがサイト設定でしょうか。
未確認ですが、サイト設定も同じ方法で出来そうです。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください