Mac miniの電気代を計算

本格的に暑くなってきてますね。
ほんと梅雨はうっとうしい・・・。
かといって田んぼに水が足りないと目も当てられないし・・・

ジレンマです。

話は変わりますが、
今一番新しいMac mini 、85Wで動いているらしいです。

「85Wって電気代にしたらどれくらいなんだろう??」

ってふと疑問に思って調べたら便利なサイトがありました。

電気代計算シミュレーターで電気代を計算してみましょう

使い方も簡単で、
細かく条件を指定出来て、
日額・月額・年額と計算してくれるのでありがたいです。

電気代計算シミュレーターで電気代を計算してみましょう

ちなみにMac mini 85Wを1日12時間、毎日使ったとして月の電気代は691.3円でした。
思ってたより半分くらいの金額で、以前に比べて進化に驚きです。

自宅サーバとして使ったとして24時間稼働でも1,400円程で運用出来そうですね。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください