CDから音楽の取り込み、Macだと「X Lossless Decoder」が良いみたい。

こちらがすごく参考になりました。
CDを取り込むならX Lossless Decoderが高音質ですね
とても詳しく書いてあって良いです!


最近、仕事で遠出をすることが多くなってきたので、移動の時やっぱり好きな音楽が聞きたい。
どうせならいい音で取り込みたい。

余り音質に拘るほど音に敏感ではないですが、良い音質で取り込めるに越したことはない。

そんなこんなで調べてみたら、X Lossless Decoderというソフトが良さそうです。
ポイントはMP3では音質に定評のある LAME を使って変換しているところ。

ダウンロードはこちら
xld-20130127.dmg

最初の設定は面倒かもですが、最初に紹介したサイトで詳しく書いてあるので迷うことなくすんなりすぐに終わると思います。

慣れたらCUIでも挑戦してみようかな。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください