Nginxを1.6.2にアップデートしたらWordPressのWebサイトが真っ白に

サブディレクトリで運用してるWordPressのWebサイトが有るのですが、アップデート後確認したらなんとページが表示されません。
どうやらHTMLデータも取得できてないようです。

普通にrootで設定しているサイトは大丈夫なんですけどね。

phpinfo()を書いて表示確認しようとしたらこれもダメ。

どうやらPHPが原因らいしい。

php5-fpmもリスタートしたり、

Nginxの設定ファイルのserver{}を確認したり、

Web調べて修正、再起動を繰り返すこと数時間、全く改善されませんでしたが、

結局1行追加しただけで動きました。

[shell]
(略)
location ~ \.php$ {
fastcgi_split_path_info ^(.+\.php)(/.+)$;
fastcgi_pass unix:/var/run/php5-fpm.sock;
fastcgi_index index.php;
fastcgi_param SCRIPT_FILENAME $document_root$fastcgi_script_name; #←これを追加
include fastcgi_params;
}
(略)
[/shell]

もっとNginxの設定について勉強しなければなりませんね。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください