令和元年秋の「情報セキュリティマネジメント」を受験しようと思います

最終更新日

毎年4月と10月の第3日曜日は情報処理試験の試験日といった感じですが、今年は久々に情報セキュリティマネジメントを受験してみようかと思います。

IPA関係の情報処理試験は10年くらい前に初級シスアドを受けて以来なのでずいぶん久しぶりです。

ここ最近はパソコン使っての実践的な試験も増えて、国関係のペーパーテストはどうも時代に遅れているような気がして受験する気にはならなかったですが、

今年の僕のテーマの1つが「セキュリティ関係のレベルアップ」なので、試験勉強をしながら知識を増やしていければと思ってます。

残りあとひと月半、明後日からはもう9月なのでぼちぼち勉強始めなければです。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください