アメリカ競馬3冠セクレタリアトのDVD

競馬をやらなくなって久しい@CyberMameCANです。
以前住んでいた東京の国分寺市のアパートから自転車で府中競馬場に通うのが週末の日課でありました。

アメリカの3冠といえばケンタッキーダービー、プリークネスS、ベルモントSですが、
春から秋にかけて行われる日本の3冠(皐月賞・日本ダービー・菊花賞)と違って、
短い期間で3つのレースが行われるので、アメリカで3冠達成は非常に難しいと言われています。
あのサンデーサイレンスさえ、最後のベルモントSでは大差で負けているようです。

昔、アメリカにセクレタリアトというサラブレッドがいました。
史上最強の3冠馬と言われる名馬中の名馬です。
サンデーサイレンスよりずっと前の時代ですが、今でも史上最強の呼び声が高いらしいです。

サンデーの現役時代はもちろん、セクレタリアトの現役時代など知る由もないのですが、
そのセクレタリアトの伝説が映画になって観ることができます。

「セクレタリアト/奇跡のサラブレッド」予告編

DVDも発売されているようなので、近いうちに見てみたいなと思っています。

追記

DVDをレンタルしてみました。競馬の映画ですが、セクレタリアトに纏わる人間模様も面白く、最後まで飽きずに観れました。トム・クルーズのザ・エージェントという映画を思い出しました。

出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください