横からぴょ~んと出てくる動き、CSS3のみで。

@CyberMameCANです。
jQueryが良い感じです!
もっともっと極めて行きたいものですな〜。
でも今日はCSS3のみです。

横からぴょ~んと出てくる動き、jQueryなどを利用しなければ実現できないと思っていたのですが、
今ではCSS3で出来てしまうのですね。
(角丸とかドロップシャドウだけではなかった・・・勉強不足。)
しかもJavaScriptより滑らかな動きな気がします。

デモ

下記コードはSafari(Chrome)限定です。
jQueryなどと一緒に使えば、少し遅らして出てくるっていうのも出来るかもですね。

サンプルコードです。

HTML

[xhtml]

左より
ひょこっと出てきます。
Safari(Chrome)限定です。

[/xhtml]

CSS

[css]
@-webkit-keyframes home {
0% { left: -500px; opacity: 0; }
25% { left: -500px; opacity: 0; }
50% { left: 10px; opacity: 1; }
75% { left: -5px; }
100% { left: 0; }
}
#home {
-webkit-animation-name: home;
-webkit-animation-duration: .75s;
-webkit-animation-iteration-count: 1;
}
#home {
padding-top: 50px;
position: relative;
}
#home h2 {
font-size: 100px;
line-height: 90px;
letter-spacing: -10px;
text-transform: lowercase;
color: #222222;
margin-bottom: 20px;
}
[/css]


出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください