Amazon Web Services ( AWS ) のキャンペーン終了間近

先月ハロウィンのキャンペーンを利用して、
Amazon Web Services ( AWS ) を試しで利用させていただいています。
1年間の無料利用枠が付いていて、安心してテストすることができます。

キャンペーンは先月までのはずだったのですが、今月9日(金曜)まで伸びているようなので、気になる方は申し込んでみては如何でしょう。

僕は今現在、Ubuntu12をインストールして、Nginx , PHP , Ruby , MySQL を使えるように設定したところです。
Webを表示させてみたのですが、動きは少しもっさりしてるかな・・・という感じです。
メモリやCPUの割り当てをアップする方法はまだ調べていないので、とりあえず今のまま継続して使っていくつもりでいます。
今後、WordPressやRails + Unicornを使ってみたいなと思っています。

と、そう思っていた時に、ドットインストールで『Amazon Web Servicesの基礎 (全17回)』が公開されました。
復習も兼ねて僕も勉強させてもらうつもりです。
良いタイミングだった。


出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください