2 UNLIMITEDのGet Ready for thisという曲を探していた自分

とてもいいことがありました!

長年探していた音楽があったのですが、それがやっと何の曲なのか今日分かる事が出来ました。

その曲というのが、もう大分前のテレビ番組なのですが、「たけし・所のドラキュラが狙っている」という番組でオープニングすぐのコマーシャルに入る時に流れていたユーロビート(?)の曲で、

ここ20年ほど(?)気になる時があって、

気になると言っても、数年に1回ほど気になり調べて・そして分からなくてをループしていた程度なのですが、やっと分かる事が出来ました。

YouTubeで「たけし 所 ドラキュラ」で調べてみたら1本丸々の動画がアップされていて、観ていたらその曲が流れてきました(9分10秒位から流れます)。

https://www.youtube.com/watch?v=JzZJ297ekOM

この音をiPhone AppのSoundHoundで聴き取りしたら遂に発見できました。

その曲は

2 UNLIMITED – Get Ready for this

アーチスト:2 UNLIMITED、曲:Get Ready for this
Get Ready for thisと言うんですね。見つけた時は、意味もなくかなりの満足感を得てしまいました。
このアルバムの1曲目に入ってます。

なんか1990年代を思い出して懐かしく感じますね。

Pitbull – Get Ready ft. Blake Shelton

カバーというのか、サンプリングというのか私には分かりませんが、今風な感じに仕上げてある曲もありました。こちらもいい感じです。

鹿児島県の出水市という所に住んでいまして、インターネット周辺で色々活動して行きたいと思ってるところです。 Webサイト作ったり、サーバ設定したり、プログラムしたりしている、釣りと木工好きなMacユーザです。 今はデータサイエンスに興味を持って競馬AI予想を頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください