Flashのように文字を繰り返し表示、jQueryで

釣りに行ったおかげで、心地良い疲れを感じている@CyberMameCANです。

“jQuery Lettering Animate” is an extension of the “lettering plugin”, it iterates through each letter separated by the lettering and animates it.
こちらのサイトを参考にFlashのように文字が表示されるようにしてみました。
JavaScriptをのsetTimeoutとtime:のパラメータ値をつかって、1行表示したら次の行、そしてまた次の行・・・と表示していきます。
このプログラムでは2回繰り返しています。

デモ

HTML

[xhtml]

hello

hola

bon giorno

guten tag





[/xhtml]

switch文の所の$(“#title01”)等が入っている行のパラメータを変えれば、文字の表示方法も変化します。


出水市でWeb屋やってます。Webサイト作ったり、サーバ設定したりしている釣りの好きなMacユーザーです。 ドラクエ5のキラーパンサーにはゲレゲレと名付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください